|
|
|
Q.パスワードを忘れてしまったのですが。 |
A.一度電池を外し、パスワードの再設定を行って下さい。 |
|
Q.アプリがスムーズに反応しない。 |
A.スマホの設定BluetoothがONになっていることを確認してください。 |
|
Q.bluetoothが反応しない。 |
A.スマホの電波が正確に届いているか確認してください。 |
周りに電波を遮断(妨害)しているものがないか確認して下さい。 |
|
Q.新品の電池なのに残量が50%と表示されているのですが。 |
A.付属していた電池は動作確認用となりますので、 |
100%表示にならない場合があります。 |
|
Q.アラームユニットだけの販売は行っていませんか? |
A.本体セットのみの発売となっております。 |
|
Q.感度の調節をしても変わらない気がするのですが? |
A.感度をLOWに設定、またはディスクアラーム本体の |
取り付け位置を変えてみてください。 |
|
Q.スマホを使用していないのですが、この機種を使えますか? |
A.はい、使用は可能です。但し、スマホ対応の新機能は |
ご利用いただけませんので通常版をお買い求めください。 |
|
Q.電池を交換した場合、いままでの設定もリセットされてしまいますか? |
A.はい、電池を新しく交換した場合、設定は全てリセット |
されますので新たに設定を行ってください。 |
|
Q.一台のスマホで複数のXENA BLEを設定できますか? |
A.はい、それぞれに設定を行えば、1台のスマホで複数の |
ディスクアラームの設定が可能です。 |
|
Q.故障の判断が出来ないので、検品をお願いしたいのですが? |
A.まずは新機能の「自己診断」をお試しください。 |
自己診断で異常がある場合ユニットを交換してください。 |
|
Q.Blue toothはどのくらいの距離まで届くのでしょうか? |
A.(遮断物を除いた場合)最大で20m前後です。 |
電波の届く範囲内で設定をお願い致します。 |
|
Q.アプリにバグなど発生しないのでしょうか? |
A.他のアプリ同様にバグは発生する場合がございます。 |
電源を一度お切りになり、Blue toothの再接続を行ってください。 |
|
Q.アプリが終了してしまった場合、使用し続けることは可能ですか? |
A.万一、XENAアプリが終了した場合は通常版としてご使用ください。 |
アプリ終了に関して返品・返金は行っておりません。 |
|
Q.他人に操作されてしまうことはないのでしょうか? |
A.必ずパスワードを設定しますので、他人が操作することはできません。 |
|
Q.普段、電波の届かない場所に駐車をしているのですが? |
A.電波の届く範囲内で設定を行いご使用ください。 |
|
Q.異常を感知した場合、スマホにもお知らせがあるのでしょうか? |
A.現在、スマホへのお知らせ機能は付いておりません。 |
今後アプリに追加される可能性はあります。 |
|
Q.アラームが敏感過ぎるのか、スグに鳴ってしまいます。 |
A.傾きセンサーをLowに設定、またはディスクアラーム本体の |
取り付け位置を変えてみてください。 |
|
Q.電源をOFFにしたはずなのにアラームが鳴ってしまうのですが? |
A.電源をOFFにすると、アラームが鳴ることはありません。 |
ユニットが故障している可能性があります。 |
|
Q.パスワードを忘れてしまったら解錠することが出来ないのでしょうか? |
A.いいえ、施錠・解錠は鍵を使用しますので |
パスワードを忘れた場合でも、施錠・解錠の心配はありません。 |
|
Q.並行品を使用しているのですがサポートはしてもらえますか? |
A.恐れ入りますが、並行品は日本モデルと設定が異なりますため |
サポートは一切行っておりません。 |
|
Q.一時的にアラームを消して使用することは可能ですか? |
A.はい、新機能にはアラームのON/OFF設定が付いております。 |
|
Q.スマホ対応版のメリットは何でしょうか? |
A.音量や感度、アラーム発生までの秒数設定など、 |
お客様一人一人のお好みに合わせた様々なカスタ |
マイズが可能です。また、アラームのON/OFF設定や |
電池残量の有無までスマホで確認いただけます。 |
|
Q.アプリに新機能が追加された場合はどうすればいいのでしょうか? |
A.他のアプリ同様に、アップデートをすることにより新機能を |
追加した状態でご利用いただけます。 |
|
Q.英語表記なのでしょうか? |
A.いいえ、XENA JAPANの製品は |
アプリも日本語表記となっております。 |
|
Q.完全防水ですか? |
A.IP44が本製品の防水規格となっております。 |