Q.パスワードを忘れてしまったのですが。
A.一度電池を外し、パスワードの再設定を行って下さい。
 
Q.アプリがスムーズに反応しない。
A.スマホの設定BluetoothがONになっていることを確認してください。
 
Q.bluetoothが反応しない。
A.スマホの電波が正確に届いているか確認してください。
周りに電波を遮断(妨害)しているものがないか確認して下さい。
 
Q.新品の電池なのに残量が50%と表示されているのですが。
A.付属していた電池は動作確認用となりますので、
100%表示にならない場合があります。
 
Q.アラームユニットだけの販売は行っていませんか?
A.本体セットのみの発売となっております。
 
Q.感度の調節をしても変わらない気がするのですが?
A.感度をLOWに設定、またはディスクアラーム本体の
取り付け位置を変えてみてください。
 
Q.スマホを使用していないのですが、この機種を使えますか?
A.はい、使用は可能です。但し、スマホ対応の新機能は
ご利用いただけませんので通常版をお買い求めください。
 
Q.電池を交換した場合、いままでの設定もリセットされてしまいますか?
A.はい、電池を新しく交換した場合、設定は全てリセット
されますので新たに設定を行ってください。
 
Q.一台のスマホで複数のXENA BLEを設定できますか?
A.はい、それぞれに設定を行えば、1台のスマホで複数の
ディスクアラームの設定が可能です。
 
Q.故障の判断が出来ないので、検品をお願いしたいのですが?
A.まずは新機能の「自己診断」をお試しください。
自己診断で異常がある場合ユニットを交換してください。
 
Q.Blue toothはどのくらいの距離まで届くのでしょうか?
A.(遮断物を除いた場合)最大で20m前後です。
電波の届く範囲内で設定をお願い致します。
 
Q.アプリにバグなど発生しないのでしょうか?
A.他のアプリ同様にバグは発生する場合がございます。
電源を一度お切りになり、Blue toothの再接続を行ってください。
 
Q.アプリが終了してしまった場合、使用し続けることは可能ですか?
A.万一、XENAアプリが終了した場合は通常版としてご使用ください。
アプリ終了に関して返品・返金は行っておりません。
 
Q.他人に操作されてしまうことはないのでしょうか?
A.必ずパスワードを設定しますので、他人が操作することはできません。
 
Q.普段、電波の届かない場所に駐車をしているのですが?
A.電波の届く範囲内で設定を行いご使用ください。
 
Q.異常を感知した場合、スマホにもお知らせがあるのでしょうか?
A.現在、スマホへのお知らせ機能は付いておりません。
今後アプリに追加される可能性はあります。
 
Q.アラームが敏感過ぎるのか、スグに鳴ってしまいます。
A.傾きセンサーをLowに設定、またはディスクアラーム本体の
取り付け位置を変えてみてください。
 
Q.電源をOFFにしたはずなのにアラームが鳴ってしまうのですが?
A.電源をOFFにすると、アラームが鳴ることはありません。
ユニットが故障している可能性があります。
 
Q.パスワードを忘れてしまったら解錠することが出来ないのでしょうか?
A.いいえ、施錠・解錠は鍵を使用しますので
パスワードを忘れた場合でも、施錠・解錠の心配はありません。
 
Q.並行品を使用しているのですがサポートはしてもらえますか?
A.恐れ入りますが、並行品は日本モデルと設定が異なりますため
サポートは一切行っておりません。
 
Q.一時的にアラームを消して使用することは可能ですか?
A.はい、新機能にはアラームのON/OFF設定が付いております。
 
Q.スマホ対応版のメリットは何でしょうか?
A.音量や感度、アラーム発生までの秒数設定など、
お客様一人一人のお好みに合わせた様々なカスタ
マイズが可能です。また、アラームのON/OFF設定や
電池残量の有無までスマホで確認いただけます。
 
Q.アプリに新機能が追加された場合はどうすればいいのでしょうか?
A.他のアプリ同様に、アップデートをすることにより新機能を
追加した状態でご利用いただけます。
 
Q.英語表記なのでしょうか?
A.いいえ、XENA JAPANの製品は
アプリも日本語表記となっております。
 
Q.完全防水ですか?
A.IP44が本製品の防水規格となっております。